第3弾!マンスリーマンションのおすすめ活用法!

マンスリーマンションは、短期間の居住を前提とする人にピッタリですが、具体的な活用法についてはピンとこない人も多いかもしれません。
過去にもおすすめの活用方法をご紹介してきましたが、今回は新たな活用法についてご紹介いたします!

ちなみに、過去2回の活用方法に関する記事はこちら・・・
こんな使い方もできる!マンスリーマンションの活用例3選!
こんな時に使える!マンスリーマンションの活用法をご紹介

1.マンスリーマンションの活用法3選!
1-1.就活生のインターンシップ期間に!
実家住みの方が、遠方の企業のインターンシップに参加する場合、その期間中の生活の拠点として活用するのもおすすめです。
インターンシップに参加するのが短期間であれば、低予算でマンスリーマンションを借りることができますし、新たに家具などを購入する必要もありませんので、費用面や手間暇を考えてもメリットが大きいです。
また、お部屋の広さや雰囲気も、ホテルに泊まるよりも広くて落ち着く空間ですので、疲れた身体をゆっくり休める事ができますよ。

1-2.新社会人の生活の拠点として活用!
学生生活を送っていた方が、社会人になって一人暮らしをするという場合、費用面の問題が生じます。
新しく家具を揃えたり、賃貸の初期費用を支払ったりということなどを考えると、まだ給料をもらっていない新社会人にとっては負担が大きく、自分の好きな場所に住むのが難しい場合もあるかと思います。

そこでおすすめなのがマンスリーマンションです!
マンスリーマンションであれば、家具などが最初から備わっていますし、初期費用も比較的リーズナブルです。そのため、低負担で社会人生活をスタートさせることができます。
一旦マンスリーマンションで生活し、経済的にも十分な余裕が生まれた段階で一般賃貸に切り替えれば、経済面の不安もなく好きな場所を選ぶ事が出来ますよ。

1-3.趣味のためのセカンドハウスとして活用!
「自分の趣味のためだけのスペースが欲しい!」という方も多いでしょう。
ただ、セカンドハウスを持つには大きなコストが懸念されます。また、一般的な賃貸の場合は長く借りることが前提なため、セカンドハウスにしにくい一面もあるでしょう。
その点、マンスリーマンションであれば短期間が前提であり、初期費用もリーズナブルとなっているため、セカンドハウス用として気軽に借りることができます。

2.まとめ
マンスリーマンションには多くのメリットがあり、活用の仕方にも幅があります。
また、1ヶ月を超える契約だと費用がかさむイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。
むしろ、3カ月を超える期間の契約によってさらに安くなったりもします。
今まで利用した事が無いという方は、この機会にぜひマンスリーマンションの活用を検討されてはいかがでしょうか。