こんな使い方もできる!マンスリーマンションの活用例3選!

マンスリーマンションというと、出張にあたっての利用に適しているというイメージがあるかもしれません。
もちろん出張にも適していますが、実は他にもいろんな活用方法があるんですよ!

1. マンスリーマンションの活用例
1-1.観光の際に
観光をする際にも、マンスリーマンションが活用されるケースは多々あります。
一泊二日など短期間の場合はホテルを利用するのが一般的ですが、長期的に滞在して観光を楽しみたい場合、ホテルだと費用が高くなってしまいます。

その点、同じ1カ月の滞在でも、マンスリーマンションを選んだ方が費用は安く済みます。
設備もすでに整っていて家具などを購入する必要もありませんし、ホテルでの宿泊よりも家にいる感覚でリラックスして過ごすことが出来、観光の疲れも癒すことが出来るのでおすすめですよ。

1-2.受験の際に
受験にあたり、マンスリーマンションが活用されるケースも多いです。
大学受験の場合、一定期間のうちにいくつかの学校を受験するケースが多いです。
試験会場が近場だといいのですが、遠くまで行って受験する場合は少し大変です。また、受験生にとっては当日の交通機関の乱れなども気になるところでしょう。

その点、試験会場の近くにあるマンスリーマンションを借りることで、当日も短い時間で会場まで行くことができます。受験生としても安心できるのではないでしょうか。

1-3.身近な人が入院した際に
親族に入院者が出た際にも、マンスリーマンションが活用されるケースがあります。
長期的な入院が必要になった人の付き添いをする場合、居住地から病院までを頻繁に往復することになります。
病院までの距離が近ければいいのですが、もし遠い場合、その往復が大きな負担になりますよね。

その点、病院の近くのマンスリーマンションを拠点にすれば、往復の負担は軽減されます。

2. まとめ
このように、マンスリーマンションは様々なシーンで役立ちます。
短期間の契約で、家具家電が元々備わっているという特徴がありますので、とっても柔軟にご利用頂けるんです。

「滞在期間が長く、ホテルだと費用面で大変」「毎日の移動距離が大変」など、お困りの際は一度マンスリーマンションをご利用されてみてはいかがでしょうか。