ビジネスホテルよりマンスリーが断然お得!両者の違いについて

マンスリーマンションを検討する時、「ビジネスホテルでもいいのでは?」と思う人もいるかもしれません。
しかし、両者には明確な違いがあり、どちらを選ぶかによって月当たりの料金も目に見えて違ってきます。
そこで今回は、マンスリーマンションとビジネスホテルの違いについてご紹介します!

1. マンスリーマンションとビジネスホテルの違い
1-1.広さ
ビジネスホテルの場合、平均して4畳ほどの広さが平均的です。
それに対し、マンスリーマンションの場合は、平均して6畳ほどの広さがあります!

もちろん部屋ごとに異なりますが、マンスリーマンションの方がかなり広いことがわかります。
広い空間の方が解放感があり、お部屋でリラックスして過ごすことができます。同じ時間を過ごすのであれば、そういった面でもマンスリーの方がお得感がありますね。

1-2.料金
ビジネスホテルに1ヶ月滞在する場合、25万円ほどの料金がかかるケースが多いです。
その一方、マンスリーマンションの場合はビジネスホテルよりもリーズナブルなケースが多いんです。

更に、弊社のBORDERLESSではマンスリーマンションの最安値保証をしています!
他社と比較してもリーズナブルな料金の物件が掲載されていますので、とてもおすすめです。
一例をご紹介しますと…

<BORDERLESSの料金一例>
賃料:800円/日
光熱費:660円/日
清掃費:8,800円(契約時のみ)
諸費用込みの1ヶ月契約の総額:約70,000円

このように、1ヶ月契約の総額で見てもビジネスホテルよりはるかにリーズナブルです。
弊社の最安値金額では、1日当たりの賃料が1,000円未満の物件もありますので、気になる物件や条件があればぜひ一度ご検討くださいませ!

2.月単位の契約ならマンスリーマンションがおすすめ!
1日だけどこかに宿泊するならビジネスホテルでも良いですが、ある程度の期間にわたって生活をする場合、ビジネスホテルだと費用が高くついてしまいます。
そのため、1カ月単位での生活が前提になる場合は、マンスリーマンションに絞って物件を選ぶことをおすすめします。
料金面だけでなく、広さの面で考慮しても、マンスリーマンションの方が断然お得ですよ。

3.まとめ
広さや料金面だけでなく、家具家電が備わっていたりと、マンスリーマンションには他にも多くのメリットがあります。
今までビジネスホテルにしか泊まった事が無いという方、この機会に一度ご利用してみてはいかがでしょうか?