マンスリーマンションで新生活を始める時に準備するものは?

受験や就職活動が終わり、ついに新生活が開始する時期になりました。
中にはマンスリーマンションで一人暮らしを始めると決めた方もいらっしゃるかもしれません。

今回の記事では、マンスリーマンションに住むことが決まった方へ、事前に準備しておくと良いものを詳しく解説していきます。

●マンスリーマンションに備えてあるもの
マンスリーマンションでは家具・家電は一通り揃っており、大きな家具や家電をそろえる必要はありません。

<既存設備>
家具:机・椅子・ベッド・テレビ台
家電:テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ など

これらの家具・家電は一人暮らしにどれも必要なものですが、すべて揃えるとなると10万円以上のまとまったお金が必要になります。それが既に備え付けられているというのは、一人暮らしを始める方にとってとても助かりますよね。

●アメニティや常備薬は準備が必要
シャンプーやリンス、歯磨きセットやバスタオル等、人の好みやタイプによって異なるものは、マンスリーマンションには備え付けられていません。
男性にはシェービング用品、女性なら化粧品や生理用品など、自分で用意する必要があります。
これらの商品はコンビニやドラッグストアでも手に入りますが、つい忘れがちなので、事前に準備して入居時に持っていくと良いですね。

また新生活では、少し慣れた頃に体調を崩す事もあります。
体調や怪我をした時に病院を探すのは大変です。風邪薬や頭痛薬、胃腸薬や絆創膏などは事前に用意しておくことをオススメします。

●移動に便利な自転車
マンスリーマンションは駅チカなど便利な位置にあることが多いですが、自転車が一台あるとぐっと行動範囲が広がります。駐輪場付きの物件なら、ご自分で持参した自転車を置くことも可能です。ただし持ってきた自転車は、退去時には撤去する必要があるのでご注意ください。

駐輪場代は月払いで、日払いができない場合もありますが、弊社のマンスリーでは7日以上の契約の場合、日割り・月割りどちらも対応可能です。※駐輪場はお部屋とセットでの貸出になります。
駐車場も同様ですので、日払い希望などぜひお気軽にお問い合わせください。

●まとめ
今回の記事はマンスリーマンションに住むことが決まった方へ、準備しておくと良いものを解説しました。春は入退去が多い時期でもあるので、人気の物件が急に空くこともあります。もし気になる物件があればお気軽に弊社BORDERLESSまでお問い合わせくださいませ!