マンスリーマンションをお得に借りるためのチェックポイント3選

マンスリーマンションは普通に借りるのも良いですが、あえてお得な時期を狙うのもおすすめです。
お得に借りられれば、それだけ生活に使えるお金に余裕が出るもの。新しい生活をスタートするからこそ、かしこく計画的にすすめていきましょう♪

◎チェックポイント1:設備の充実度

マンスリーマンションは基本的に、生活に必要な最低限の家具は備え付けられています。
しかし、実はそれ以外にもさまざまな設備を提供しているんです!
たとえばドライヤー、テレビ、電子レンジ、トイレットペーパー、ハンガーなど。また、自宅で仕事がしやすいように無料のインターネット環境を整えているお部屋もあります。

支出を抑えることができれば、それだけ充実した生活が送れます。
ご自身に必要な設備はなにか、事前に確認してからお部屋探しをするといいかもしれませんね。

◎チェックポイント2:キャンペーン期間中かどうか

運営会社によっては、不定期でキャンペーンを開催することがあります。
代表的なのは「賃料〇円OFF」「契約手数料0円」などの特典ですが、「〇日以上の長期契約の場合……」のように条件が定められているケースもあるのでご注意ください。

賃料や立地はもちろん大切ですが、必要資金をすべて含めてどれほどの価格になるのか、“トータル”の視点を持つことも重要です。できるだけ費用を抑えて、お得に生活をしましょう。

◎チェックポイント3:毎月必要なすべての費用

一般的な賃貸物件を例に挙げると、「家賃」と「管理費」を合わせた金額が毎月請求されることがほとんどです。
しかしマンスリーマンションでは、それ以外にも、「事務手数料」「保険料」「清掃代」「光熱費」などさまざまな費用が必要です。

一見リーズナブルな賃料でも、諸費用の総額も考えると、意外に高額になることがあります。
「賃料」だけで選ぶのではなく、費用の総額まで考えて選べば間違えのない選択ができるでしょう。

もし、「サイトだけではよくわからない」「急いでいるので、自分に一番最適なお部屋を紹介してほしい」・・・などなど、お困りのことがあればお気軽にご相談ください♪

⇒当社へのお部屋のご相談はこちら

◎まとめ

マンスリーマンションをお得に借りるためには、大きく分けて3つのチェックポイントがあります。
「設備の充実度」「キャンペーン期間中かどうか」「毎月必要なすべての費用」を意識しながら物件を選ぶと、ベストな部屋でスムーズに新しい生活を始められるでしょう。

マンスリーマンションに入居する方は、直後に引越しを控えていることがほとんどです。お得に借りて、“その後”の生活に備えて貯えを増やしておきましょう。