二人以上の入居、マンスリーマンション活用術

マンスリーマンションは、単身者向けはもちろん、最近では複数人で住める物件も多くなってきました。
二人以上で期間を決めて入居するときは、一般的な賃貸物件やホテルよりも、マンスリーマンションがおすすめです!

二人以上でのマンスリーマンションの活用例や入居の際の注意点をお伝えするので、参考にしてみてくださいね。

◎友人や恋人とのルームシェアに

ファミリータイプのマンスリーマンションなら、すでに家具や家電が備え付けられています。そのため「ちょっと一緒に住みたい」という人たちにとっては、手軽にルームシェアを実現できるでしょう。

たとえば友人同士、あるいは恋人同士など。

家具購入費用はもちろん、引っ越し費用も必要なく、退去の際の費用もリーズナブル。
コストを気にすることなく、新しい生活を存分に楽しむことができますよ♪

◎マイホーム建て替え中の仮住まいとして

マイホームを持っている家族でも、築年数が経過すると、大幅なリフォームを余儀なくされることがあります。
工事の内容によっては家の中に入ることさえ難しくなり、もし家の中にいられたとしても騒音に悩まされることも……。

そのため、工事が終わるまでの少しの期間だけマンスリーマンションを選ぶ、という家族は少なくありません。
ホテルでは高額な宿泊費がかかりますが、マンスリーマンションならコストを安価に抑えられるでしょう。

◎急な転勤に

仕事の都合で、急に転勤を言い渡されることもあるでしょう。
「来月から〇〇へ異動」と言われたとしても、その場所があまりに遠い場合、じっくり賃貸物件を見て回れる余裕はありません。
そのため一時的な住まいとして、マンスリーマンションを活用する家族は多くいます。

またインターネットから申し込めることも多いので、一般的な賃貸物件よりも手続きが簡単なのもポイントです。

◎注意点:騒音に気をつける

家族、友人、恋人……気心が知れた者同士が一緒に暮らすと、騒音がつきものです。
そのため二人以上で入居する際は、話し声や生活音に注意しましょう。

もちろん、常識の範囲であれば問題ありません。深夜まで大きな声で騒いだり大音量でテレビをつけたままにしたりすると、他の住人に迷惑がかかる恐れがあります。
良識ある大人として、節度を保ちながら快適に暮らしましょう。

◎まとめ

マンスリーマンションは、単身者だけではなく、二人以上の入居もおすすめです。
気軽に入居できて気軽に退去できるため、マンスリーマンションには一般的な賃貸物件やホテルにはないメリットがいくつもあるのです。

マンスリーマンションを活用して、かしこく新しい暮らしをスタートさせましょう。