マンスリーマンションは女性の一人暮らしでも安心して暮らせる?

ある集計によると、今や5人に1人が一人暮らしをしており、その割合が一番高いのは20代の男性となっています。一人暮らしをしている男女の割合は男性の方が多いのですが、唯一40代のみ女性の割合が高くなっています。
40代になると賃貸物件を借りにくくなることもあります。物件を借りるには保証人が必要になりますが、その年齢になると保証人を探すのが難しくなるからです。

そこで提案したいのがマンスリーマンションです。
今回の記事では、女性がマンスリーマンションを借りる際のメリットを解説します。

●女性がマンスリーマンションを借りるメリット
①保証人が不要
40代女性に一人暮らしが増える理由としては、「離婚」「未婚で実家から独立した」というケースが多いようです。
その際、保証人問題で賃貸物件を借りられず、マンション購入を検討される方もいらっしゃいます。しかし、マンション購入となると正社員など安定した収入がないと住宅ローンの審査も厳しく、金銭面でも不安が残るでしょう。

そんな時、保証人のいらないマンスリーマンションの利用がおすすめです。
マンスリーマンションは前払いである分、保証人が要らない物件がほとんどです。審査も簡単なので、急いで物件を探している時にも大変便利ですよ。

②安心のセキュリティ
女性の一人暮らしで心配なのはセキュリティ問題です。
マンスリーマンションは自動的に施錠されるオートロックの物件が多く、モニター付きの物件もあり安心です。
防犯対策に3階以上のお部屋を選ぶのもいいでしょう。
また万が一不審人物など住居の周りに不安なことが起きた場合でも、マンスリーマンションであれば気軽に別の住居に住み替えることができるので安心です。

③夜道対策
特に女性は、仕事帰り「夜道が怖い」と思う事もあるのではないでしょうか?
マンスリーマンションは駅の近くの物件が多く、そういった物件を選べば夜道を歩くことが少なくなり不安を減らすことができます。

④水回りや設備の充実
女性が物件を選ぶ際、水回りのキレイさや設備の充実度も気になる点です。
マンスリーマンションは実際に内覧ができないお部屋が多いものの、WEBでの内覧や、画像から内装を確認することが可能です。その際、備え付けの設備や清潔感を確認することができます。独立洗面台や二口コンロなど、女性に嬉しい設備を備える物件もありますよ。

●まとめ
今回は、マンスリーマンションは女性にも優しいということをお伝えしました。
マンスリーマンションであれば、事前に設備も整っておりすぐに住み始めることが出来るので急ぎの転居にもおすすめです。
性別年齢問わず、少しでも気になるお部屋があればぜひお気軽にお問い合わせくださいね。