長期の外出でも安心!ペットと過ごせるウィークリーマンション

イヌやネコなどのペットを飼っている方は、長期的に外出するのは難しいかもしれません。ペットホテルを予約したり、実家や知人に預けたり、長期的な外出が必要な時には頭を悩ませます。そんな方にご紹介したいのが「ペットと過ごせるウィークリーマンション」です。ペットも飼い主と一緒に過ごせたら安心ですよね。今回は、ペットと一緒にウィークリーマンションを利用する時の注意点についてご紹介します。

1. 利用前の準備
利用前には、ペットとの生活に必要な物を揃えておきましょう。ペットフードやペットのトイレシートはもちろん、ペット用の食器や水飲み器、ペット用シャンプーなども準備すると良いですね。

2. 部屋利用時の配慮
ペットと部屋を利用するときには、他の利用者の迷惑にならないような配慮が必要です。

<部屋でのマナー>
・無駄吠えさせない
上下左右の壁や天井、床の向こうには、隣室があることを忘れずに。無駄に吠えたり、鳴いたりしないように普段からしつけておきましょう。夜間や早朝は、特に配慮が必要ですね。

・居場所の確保
入室したらすぐに、ペットの居場所となるスペースを確保してあげましょう。ペット用のマットを敷いたり、水飲み場を確保したりして、その部屋での拠点とする場所を教えてあげてください。さらに、ペットのトイレシートを敷き、トイレの場所を確保すれば、慣れない場所でも安心できてペットも過ごしやすいですね。

・壁や床を傷つけないように
床や壁紙をひっかかないように注意しましょう。もしも、傷つけてしまったら、退去時に修復費の負担が必要となる場合があります。

・散歩時の注意
愛犬と散歩から戻ったときには、キレイに足を拭いてから、部屋に入るようにします。

<共用部分でのマナー>
外出の際にも、他の利用者に迷惑をかけないことが大切です。共用部分を通過するときには、できるだけ移動用のカゴに入れましょう。愛犬と散歩に行く場合は、対応が難しい場合もあるかもしれません。その場合には、抱きかかえたり、リードを短く持ったりなど、周囲に不安を与えないような工夫をすると良いですね。

<退去時の注意>
・そうじ
ペットの抜け毛や臭いへの対応をとりましょう。抜け毛を拾い、掃除機やモップ等で床掃除をしておくことをおすすめします。また、ペットの残り香がないように、消臭スプレーを撒いておくと良いですね。

・室内に破損がないか確認
ペットが、壁紙や床材、備品などを傷つけていないか確認しましょう。

3. まとめ
中長期的な滞在時でも、ペットと利用できるウィークリーマンションを利用すれば、大好きな愛犬や愛猫と離れて過ごす必要はありません。しっかりとマナーを守れば、ペットとの滞在が豊かで快適なものになりますよ。ペットとの時間をウィークリーマンションで過ごしてみませんか?

  1. ボーダーレス友丘ベイス★★格安!駐車場付きの金額です!★★

    2017.11.25

  2. ボーダーレス西片江ベイス★★格安!業界最安値!今ならポケットWi-Fi…

    2018.04.10

  3. ボーダーレス大橋ベイス★★格安!駅近!インターネットも無料!★★

    2018.04.11

  4. ボーダーレス井尻ベイス★★地域最安値!格安!ペット可!駅近物件★★

    2018.04.11

  5. ボーダーレス香椎駅前ベイス ★★駅近!格安♪即日案内可能です!!★★

    2019.09.10

  1. ボーダーレス天神ステイ★★好立地!地域最安値!!格安★★

    2018.04.10

  2. ボーダーレス西片江ベイス★★格安!業界最安値!今ならポケットWi-Fi…

    2018.04.10

  3. ボーダーレス天神北ベイス ★★格安!駅近!ペット可物件です♪★★

    2018.04.11

  1. ボーダーレス井尻ベイス★★地域最安値!格安!ペット可!駅近物件★★

    2018.04.11

  2. ボーダーレス西片江ベイス★★格安!業界最安値!今ならポケットWi-Fi…

    2018.04.10

  3. ボーダーレス田島ベイス★★格安!インターネットも無料!駐車場もあ…

    2018.04.10

  4. ボーダーレス南片江ベイス★★インターネット無料!格安!ペット可★★

    2018.04.09

  5. ボーダーレス友丘ベイス★★格安!駐車場付きの金額です!★★

    2017.11.25