物件選びで失敗しないためのポイントとは?

マンスリーマンションはとても利便性が高いのですが、もしも物件選びで失敗してしまうと、せっかくのマンスリーの良さを発揮する事が出来なくなるかもしれません。
また、マンスリーは内見せずに決めてしまう場合が多いため、いざ入居してみると思っていたものと違った・・・という場合も無きにしも非ず。そこで今回は、物件選びに失敗しないためのポイントをご紹介します!

1. 物件選びで失敗しないための3つのポイント
1-1.物件選びの期間に余裕を持つこと
マンスリーの場合、直前に探し始めるものというイメージがあるかもしれません。
しかし、直前だとなかなか好みの物件が見つからなかったり、好みの物件は数か月先まで埋まってしまっている、という事もあります。
そのため、1ヶ月くらいの余裕をもって物件を探すことをおすすめします。ある程度の期間があれば、複数の物件に目星をつけた上で、じっくり比較検討をすることができますよ。

1-2.長期か短期かで求める環境を決める
好みのお部屋が複数あって決めかねる場合は、マンスリーを利用する期間が長期なのか短期なのかによって重視する部分を変えてみてはいかがでしょうか。

例えば長期の場合は、その場所に滞在する期間が長いので周辺環境も大事になってきますよね。ですので、「周辺環境の利便性」を重視する。
短期の場合は、周辺環境が少しくらい不便でも「お部屋内の環境の良さ」を重視して、室内にいる時間を大切にする。

選びたいお部屋に迷った場合は、このように周辺環境とお部屋内の環境で考えてみると良いかもしれませんね。

1-3.月当たりの総費用で比較検討する
物件を選ぶ際、賃料が一番大事!という人も多いのではないでしょうか。
もちろん賃料も重要ですが、他の費用面に目を向けることも大切です。

賃料が安くても光熱費が思ったより高い、あるいは賃料が高くても光熱費が安いというケースもありますので、比較する際は利用期間の総額で判断すると失敗が少なくなりますよ。

弊社のサイトでは、各部屋の料金設定だけでなく、ご利用日数にあわせて簡易お見積りを出して総額を確認することができますので、お気軽にご利用ください♪
簡易お見積り

2. まとめ
マンスリーでは、リーズナブルな料金で自分好みのお部屋を選び利用することができます。
せっかく利用するのであれば、周辺環境やお部屋の利便性など多くの面で納得のいく物件を選び、快適なマンスリー生活を送ってくださいね。