清潔な寝具でマンスリー生活を過ごそう

マンスリーマンションに滞在するとき、布団やベッドが清潔かどうか気になりませんか?
快適に眠るためには、清潔な寝具は欠かせません。今回は、マンスリーマンションで使用する寝具についてお伝えします。

1. マンスリーマンションの寝具
マンスリーマンションのお部屋に用意されているものは、その物件により様々です。例えば、布団やベッドが備え付けられていてクリーニング済みのシーツや布団カバーが提供される場合。また、レンタル方式の布団を申し込んで利用する場合など。快適な寝具が利用できるということは、マンスリーマンションを選ぶ際の大切な選択要素となります。

2. 寝具の気になるポイント
マンスリーマンションで利用する寝具は、毎日使用するものですので快適な睡眠を求める方がほとんどでしょう。寝具に清潔感があるかどうかということも気になりますが、いざお部屋を借りてみると、寝具の汚れやシミ、臭いなどが気になった、ということもあります。また、寝具を干したり洗ったりしていないと、カビやダニの温床となってしまうこともありますので、寝具を使用する際には気を付けておきたいところです。

3. 清潔な寝具を使う
(1)レンタル布団
最近のマンスリーマンションでは、ベッドタイプの部屋であっても、ベッド本体のみを用意しておき、上に敷く布団はレンタル布団を用意しているところもあるようです。そのレンタル布団とは、滞在者ごとに布団をクリーニングに出していくことで、清潔な寝具を提供することが可能となっています。部屋への入室後に、滞在者自身でクリーニング済みの布団にかけられたビニールカバーを外すことができるのは、寝具への清潔感を感じられて嬉しいことですね。

(2)クリーニング済みの布団カバーやシーツの利用
マンスリーマンションでは、寝具の見栄えを良くするために、布団のカバーやシーツを立派で清潔なものを利用している場合が多いです。寝具は広げると場所を取り、お部屋の中で目立つ存在だからです。清潔さを保つためには、布団やベッドパッドなどを日常的に干したり、市販の除菌効果のある消臭スプレーを吹きかけるなどの方法があります。

4. まとめ
寝具は毎日の疲れをとる大切な設備の一つです。家具一式がそろっており、身軽に利用できるのが魅力のマンスリーですが、そういったところも清潔に保てているか、きちんと設備が整っているかを事前に確認してから利用するようにしましょう。もちろん、当社では清潔な寝具をご用意しておりますので、ご安心くださいませ!