入居中に起こりがちな「困った」3つと対応策

一時的な住まいとして、マンスリーマンションを活用する方が増えています。
マンスリーマンションは便利ですが、入居中の「困った」は誰にでもつきものでしょう。

入居中に直面しがちな「困った」事例を3つ紹介するので、いざという時の参考にしていただければ幸いです!
その他、ご不明な点がありましたら、いつでもBORDERLESSまでお問い合わせくださいませ。

◎水回りや電気のトラブルが発生した

私たちの生活に欠かせない、ライフライン。
弊社でも十分な点検をしていますが、まれに「水が止まらなくなった」「電気がつかない」などのトラブルが発生することがあります。

万が一、水回り、電気、ガス系統で気になることがあったら、BORDERLESSまでご連絡ください。
(※その際は、物件の特定のため、ご連絡の際には建物の名前をお伝えいただけるとスムーズです)

◎備え付けの設備が壊れた

設備の故障については、“何が壊れたか”で問い合わせ先が異なります。

正確にご案内するため、気になることがあったらまずはBORDERLESSまでご連絡ください。
(※その際は、物件の特定のため、ご連絡の際には建物の名前をお伝えいただけるとスムーズです)

「業者が到着するまで応急処置で対応したつもりが、余計に悪化してしまった」という事例は少なくありません。故障に気づいたら、ご自身で対応しようとせず、まずはBORDERLESSにご相談いただければと思います。

◎契約期間を変更したい

「仕事で出張になった」「家をリフォームしているので工事終了までの仮住まいとして」など、マンスリーマンションを契約いただく方の事情はそれぞれ異なります。

入居者様の中には、「当初予定していた契約期間よりも延長(または短縮)したい」という方も少なくありません。

契約期間を変更する場合は、BORDERLESSまでご連絡ください。
お客様のお話を聞きながら、できるだけご期待に沿えるよう最適なご提案をいたします。

◎まとめ

マンスリーマンションは、一般的なアパートやマンションと同じように、生活するうえでまれにトラブルが発生することがあります。

一人で解決しようとすると余計に事態が悪化することがあるので、まずはBORDERLESSまでご連絡ください。
BORDERLESSは、入居者様一人ひとりが安心して暮らせるよう、常に万全の体制を整えております。

今回紹介した事例ではなくても、不明な点があればいつでもご連絡ください。設備の整った快適な暮らしで、マンスリーマンションでの生活を満喫しましょう。