コロナ禍にも対応!「お部屋のバーチャルツアー」とは?

マンスリーマンションは手軽に入退去できるのが特徴です。
一般的には「内覧不可」とされていますが、やはり住むからには「一度だけでも内覧したい」と思う方も少なくないでしょう。

そこでBORDERLESSがご提供するのが、「お部屋のバーチャルツアー」。
コロナ禍にも対応した、新しい内覧のカタチです。

◎マンスリーマンションが内覧不可なのはなぜ?

ほとんどのマンスリーマンションは、内覧不可を基本としています。
その理由は、「直前まで部屋が埋まっていることが多いから」。

契約開始日の前日に退去……というケースは、決して珍しくありません。
あらかじめ退去日を決めていても、入居者の仕事の都合などで契約期間が延長になることもあるため、はっきりと都合が断定できないのです。

◎内覧の代わりになるもの

マンスリーマンションは、基本的に内覧できません。
そのためBORDERLESSは、複数枚の画像でお部屋の状態をご確認いただけるよう工夫しています。

リビングはもちろん、トイレやキッチンなど、あらゆる設備をさまざまな角度から撮影。
間取り図も合わせて掲載することで、「イメージしやすい部屋」を目指しました。

特に最近人気を博しているのが、「お部屋のバーチャルツアー」♪
画像だけでは伝えにくい部分も、まるでその場にいるかのような臨場感でお伝えします。

◎「お部屋のバーチャルツアー」とは?

「お部屋のバーチャルツアー」とは、“360度カメラ”を駆使した画像のことです。

部屋の状態を一望できるだけではなく、『洋室』『トイレ』など、画像内に文字付きの矢印が出現。矢印をクリックすると、それぞれさらに詳しく画像を見ることができるのです。

画面右下には拡大・縮小ボタンもついているので、部屋の状態を隅々までチェック。
入居者様からは、「イメージとまったく同じだった」とご好評をいただいています。

◎「お部屋のバーチャルツアー」はこんな人におすすめ

「お部屋のバーチャルツアー」では、自宅にいながら、実際に内覧しているかのような臨場感を体験できます。

「部屋の状態を詳しく知りたい」という方はもちろん、コロナ禍で「できるだけ外出を控えたい」という方からも多数支持されています。

IT技術が発展した現代だからこそできた、新しい内覧のカタチ。
360度カメラによる「お部屋のバーチャルツアー」で、納得のいくお部屋選びをしてくださいね。

◎まとめ

マンスリーマンションは基本的に内覧できないことがほとんどです。
しかし「お部屋のバーチャルツアー」機能を使えば、実際に内覧しているかのように室内を見渡せます。

お客様に納得して入居いただけるよう、BORDERLESSはこれからも創意工夫を続けてまいります!