最近、推奨されているテレワーク。自宅で行うのが難しいと感じることはありませんか?
自宅でのテレワークが難しい場合には、マンスリーマンションの利用がおすすめです!
1. 自宅でのテレワークがやりにくい理由
・自宅に作業スペースがない
そもそも自宅は私生活を送るためのプライベート空間ですので、いやでもリラックスしてしまいますし、仕事の環境を整えるとなるとなかなか難しいかと思います。デスクやオフィスチェアなどの用意がないことも多いです。仕事に集中したい場合には、一人になれる落ち着いた環境が必要です。マンスリーマンションを借りれば、簡単に一人の空間が手に入ります。また、新しい環境ですので、気持ちも引き締まり仕事に集中することができますよ。
・家族が気になって集中できない
一人暮らしの場合、自室でテレワークをすることに抵抗はないかもしれません。しかし、配偶者や子どもが同居している場合、仕事に集中することが非常に難しくなります。部屋が少ない場合はもちろん、ご自身の部屋がある場合でも、子どもが勝手に部屋に入ってきたり、家族の声が聞こえて集中できなかったりしますよね。その点、マンスリーマンションだと一人で落ち着いて作業することができますし、デスクやチェアが備わっているお部屋もありますので、簡単に仕事環境を整えることができます。
・自宅にWi-fi環境がない
テレワークの必須アイテムであるインターネット。リモート会議を行う時にも、クラウドサービスにログインする時にも、全てインターネットを経由します。快適にテレワークを行う場合には、快適にインターネットに接続するためのWi-fi環境は必須です。マンスリーマンションであれば、インターネットが完備のお部屋がありますのですぐにネットを利用することができますよ。
2. テレワークにおすすめのマンスリーマンション
マンスリーマンションでは、入居したその日からすぐにテレワークを開始することができます。最近ではテレワークを導入する会社が急増しているため、テレワークとして利用するための準備をしているマンスリーマンションも多くなってきています。当社でも、テレワークに適したお部屋が多数ございますので、気になる方はお気軽にお問合せください!
なお、テレワークを目的にマンスリーマンションのお部屋を探す場合、チェックしておくべき設備・サービスをご紹介いたします。
・ネット環境が整備されていること
あらかじめWi-fi設備があることが望ましいでしょう。もし気に入ったお部屋にWi-fi設備が用意されていなくても、ルーターをレンタルすることですぐにネットを繋ぐことができます。
・テレワークに便利な家具、家電がある
テレワークで利用するときには、大きめのライティングデスクや長時間座っても疲れにくいオフィスチェア、パソコンモニターとしても利用できるTVなどの設備があれば便利です。また、湯沸かしポットや電子レンジが備えてあれば、お茶を飲んだり軽食を食べたりできるので、より便利なテレワーク生活を送れますね。
・週単位や月単位で利用可能
テレワークを暫定的に行う場合、いずれは出社することになり、お部屋が不要になるかもしれません。そんな場合でも、マンスリーマンションであれば週単位や月単位で契約できますし、契約後も必要になれば更新することもできますので、社会状況にも臨機応変に対応することができますね。
3. まとめ
日々社会状況が変化している今、簡単にテレワーク環境を整えることができ、使用したい期間を自由に設定することのできるマンスリーマンションはとても人気です。敷金・礼金が不要なのも嬉しいですね。
働き方改革として推奨されているテレワーク。自宅勤務に限界を感じている方、新しい環境でお仕事をしたいと感じている方、一度マンスリーマンションを活用してみてはいかがでしょうか?