マンスリーマンションの長期割引サービスとは?

多くのマンスリーマンションでは、長期割引というものが適用されます。
この割引制度も、マンスリーを利用する利点の一つですね。

長期割引って?という方のために、今回は、一般的なサービスを含めて「長期割引」について詳しい内容をご紹介します。

1. 長期割引とは?
マンスリーマンションにおける長期割引とは、
「長い期間にわたって契約する場合に、月額料金が安くなる」というサービスです。

どの程度の期間で長期割引が適用されるかについては、運営会社やマンションによって異なりますが、4カ月以上の契約で割引が適用されるケースが多いです。
当社の長期割引は、基本的に3カ月以上で賃料1日100円引き!
賃料1日100円引きとは、なかなかお得です♪

また、契約種別としては「ショート」と「ロング」で区別されるケースが多く、「ロング」の方が月当たりの料金が安くなります。
長期割引は一般的な賃貸にないサービスですので、マンスリーマンションならではのメリットと言えますね。

2. 長期割引の一例をご紹介!
月当たりの賃料が変わる長期割引ですが、どれくらいお得なのでしょうか?
例えば、賃料2,000円/日の物件を4ヶ月借りる場合、普通の賃料と長期割引(1日賃料100円引き)の場合で比較してみましょう。

・普通に4ヶ月借りる場合
2,000円/日×120日=240,000円

・長期割引で4ヶ月借りる場合
1,900円/日×120日=228,000円

なんと12,000円もお得になってしまいます!
(単純に賃料のみで計算した場合です。別途光熱費や清掃費等かかりますので、物件ごとにご確認ください)

3.1年を超えて住む場合はどうなる?
マンスリーマンションでも、1年以上の契約は可能です。
ただし、基本的に短期の居住を前提としたものなので、1年を超えて契約する場合にさらなる割引率が適用されるケースというのはあまりありません。
もしマンスリーマンションで長期滞在したい場合は、トータル的な費用で比較しても一般賃貸の方が安くなる可能性があるので、その辺りは担当者に確認して検討してくださいね。

4. まとめ
月額料金が安くなるというのは、居住者にとって大きなメリットです!
当社では、基本的に全物件に長期割引が適用されておりますので、少しでも安く入居したいと考えている方はぜひご活用ください。