マンスリーマンションに住んだら光熱費はどうなるの?

「短い期間の契約が前提になる」というのがマンスリーマンションの特徴であり、この点は多くの人がご存知かと思います。
しかし、それ以外の細かなことについては知らない人も多いのではないでしょうか。

たとえば光熱費。
一般的な賃貸の光熱費は使った分だけ請求されることになりますが、マンスリーマンションの場合はどうでしょうか?

1. マンスリーの光熱費はどのように請求される?
マンスリーマンションにおける光熱費は、日ごとに請求されるケースが多いです。

一般的な賃貸であれば、個人でガス・水道・電気を通すための手続きを行い、使った分だけ支払うという形になります。
それに対し、マンスリーマンションの場合は日ごとの定額制になりますので、この点で大きな違いがあることがわかります。

では、光熱費が定額であることのメリットとは何でしょうか?

2. 光熱費が定額であることのメリットとは?
光熱費が定額であることのメリットは、何といっても『料金のことを気にせずに生活ができる!』ということです。

一般的な賃貸に住む人の場合、夏場でもエアコンの使用を控えたり、冬でも湯船に浸からずにシャワーだけで済ませたりと、なるべく節約する人もいるでしょう。
それに対し、光熱費が定額であれば余計な気を使う必要はありませんので、電気やガス、水道を使いたいだけ使うことができるのです!
普段は節約のために気を使っている所でも、気兼ねなく使用することができてノンストレス生活を送れますよ。
光熱費を気にしなくても良いのも、マンスリーの大きなメリットの一つですね。

3. まとめ
マンスリーマンションの場合、光熱費は賃料に含まれているか、日ごとに定額で請求されます。
日中も家にいて、ガス・水道・電気をよく使用する方の場合、非常にラッキーな制度ですよね。
賃貸で月々の光熱費にお悩みの方も、一度、マンスリーマンションで費用計算してみてはいかがでしょうか?