マンスリーマンションで気になる疑問解決します!

近年マンスリーマンションの知名度が上がってきており、住んでみたいと思う方も増えているのではないでしょうか?そんなマンスリーマンションについて、もっと知りたい方のために疑問を集めてみました。

Q1.マンスリーマンションはどんな人が使うの?

A. マンスリーマンションは、様々なシチュエーションで、誰でも気軽にご利用いただけます。
以下、利用者の滞在目的の例をご紹介します。

・各種研修(ビジネスマン、学生)
・長期出張
・単身赴任
・リモートワーク
・趣味の部屋
・旅行中の滞在先
・社宅や寮
・リフォーム時の仮住まい
・受験時の拠点
・急な引っ越し
・一人暮らしや同棲のお試し
・通院、付き添い
・外国人留学生の滞在先
・夏や冬のシーズンスポーツの拠点 …etc

他にも、様々なシチュエーションでマンスリーマンションをご利用される方がいらっしゃいます。
マンスリーマンションは、敷金礼金が不要で家具・家電付き。さらに、ガス、電気、水道、ネット回線を個人契約せずに使うことができるのもメリットの一つです。「引っ越しの面倒を減らしたい」「費用を安く抑えたい」という方にも大変オススメです。

Q2.マンスリーマンションはどうやって契約するの?

A. まずはネットで気になる物件をピックアップしてみてください。希望する場所があればメールなどで問い合わせができます。
実際の内覧はできないところが多いですが、同じタイプの部屋を内見動画として見せてもらえる場合もあります。
希望の条件や滞在日時が決まれば、不動産に問合せて物件の空き状況を確認、空いていれば契約の手続きに進みます。
不動産より書類や「申込記入書」が郵送かオンラインで送られてきます。その書類には、契約内容の詳細が書かれています。
物件によっては保証人が必要だったり、入居費用が前払いのマンションもありますので、必ず確認しましょう。
申込記入書を返送する際には、身分証明書のコピー同封が必要となります。審査が通ればご希望の日から、マンスリーマンションに入居することができます。

弊社マンスリーの契約の詳しい流れについては、以下をご参照ください。
BORDERLESS>初めての方>ご契約の流れ

Q3.マンスリーマンションって高くないの?

A. 賃貸でかかる敷金・礼金はゼロで、家具家電を揃える必要がないので初期費用を抑えられます。
また光熱費なども込みの金額なので、お得にご利用いただけます。滞在期間が1年以上になる場合は、トータルで見て賃貸の方がお得になる場合もありますので、滞在期間とお部屋毎の金額を確認し計算しておくと安心です。

弊社の簡易お見積りページでは簡単に期間ごとの料金を計算することができますので、気になる方は利用してみてくださいね。
BORDERLESS>自動お見積り

●まとめ

今回は、マンスリーマンションの気になる疑問について解説しました。
マンスリーマンションはホテルと違って、自宅のようにくつろいで生活でき、賃貸よりも気軽に一人暮らしを始められます。
駐輪場や駐車場があったり、ペットと一緒に暮らせたりする物件もご用意しておりますので、気になる物件がありましたらぜひお気軽にお問い合わせください♪