マンスリーマンションが向いている人の特徴とは

近年はマンスリーマンションの注目度が高まってきているので、興味を持っている方は多いのではないでしょうか。
しかし、どのような人が向いているのかイメージできない方もいるかもしれません。

この記事では、マンスリーマンションが向いている人の特徴を紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

仮住まいの場所を探している方

特定の期間だけマンションを利用したいという方は、マンスリーマンションに向いています。
例えば、以下のような期間の利用が考えられます。

・マイホームの建築やリフォーム期間
・短~中期間の出張
・単身赴任
・海外からの一時帰国

共通することは、すでに拠点があるものの、他で住める環境を一定の期間だけ作らなければならない場合です。
マンスリーマンションなら、ある程度まとまった期間住むことができるので、仮住まいの場所を探している方にはおすすめです。

なお、当社のBORDERLESSであれば7日間から契約ができるので、短期の滞在にもご利用いただけます。

初期費用を抑えたいという方

引っ越しにできるだけお金をかけたくないという方にも向いています。

マンスリーマンションには、賃貸物件のように敷金や礼金などがなく仲介手数料などもない場合が多いです。
事務手数料などはありますが、賃貸マンションへの引っ越しと比べれば、かなり初期費用を抑えられます。

また、ベッドやテレビ、エアコンなどの家具・家電はすでに備わっているので、新たに買い揃える必要はありません。
家具や家電も生活するために揃えるとなると、予算として計上しなければならないでしょう。
しかし、マンスリーマンションであれば、賃料や光熱費などだけで済ませられます。

 

引っ越しの面倒を減らしたい方

引っ越しをして生活をするとなると、ライフラインの手続きなど面倒なことがたくさんあります。
しかし、マンスリーマンションであれば、これらの面倒を減らすことが可能です。

例えば、電気・ガス・水道などのライフラインの手続きは不要で、インターネットもすでに開通している物件が多いです。
つまり、面倒な準備をしなくても、入居した当日から快適な生活ができます。

また、家電や家具などは備わっているので、引っ越しは最小限の荷物だけのコンパクトなものです。時間のかかる梱包や開梱の作業も、少なく済ませられるのです。

 

まとめ

マンスリーマンションは、仮住まいの場所を探している方や初期費用を抑えたい方、引っ越しの面倒を少なくしたい方などに向いています。

当社のBORDERLESSには様々な条件の物件が揃っておりますので、興味がある方はぜひお問い合わせください。