ここまで進化した!マンスリーマンションのサービス

必要な時に、手軽に借りられるマンスリーマンション。
少し前までは単に「居住空間」のレンタルだけでしたが、ニーズの増加にともない、最近ではさまざまなオプションサービスが受けられることもあります。

立地や費用等で選ぶのも良いですが、オプションサービスがある物件を選べば、マンスリーマンションでの暮らしがさらに豊かになることでしょう。

◎シーツ交換

期間限定といっても、入居するからには部屋を清潔に保ちたいですよね。
物件によっては、「シーツ交換」のサービスをおこなうところもあります。

あらかじめ日時を決めておけば、当日にスタッフが部屋にうかがい直接交換してもらえますよ。
また宅配サービスを利用すれば、清潔なシーツが自宅に到着。使用済みのシーツは都合が良いときに箱に詰めて返却しましょう。

仕事や家事で忙しい方はもちろん、洗濯などの手間も省けて助かりますね。

◎室内のウィルス除去

消毒の大切さがさけばれている昨今、「マンスリーマンションには住みたいけれど室内の衛生状態が不安……」という方は少なくありません。

そんな衛生面の悩みを解消すべく、専門業者による室内の消毒・洗浄をおこなう物件もあります。

しかしほとんどのマンスリーマンションは、通常対応として室内や家具類の清掃・消毒を徹底しているのでご安心ください。「専門業者によるオプションサービスでより一層安心したい」という方は、ウィルス除去サービスがある物件を選ぶと良いでしょう。

◎抗菌スプレー施工

普段生活するうえで、私たちはさまざまな家具に触れています。
「家具にもしウィルスがついていたら……」と不安を感じる方には、抗菌スプレー加工のオプションサービスがおすすめです。

抗菌スプレーをカーテン、蛇口、ドアノブなどに吹きかければ、万が一の接触感染のリスクを大幅に緩和。
使用するスプレーは人体に影響のない成分でつくられているので、お子さま連れの方も安心ですよ。

◎鍵の追加発行

2名以上でマンスリーマンションに入居する場合、部屋の鍵が1つしかないと何かと不便ですよね。

物件によっては、合鍵を発行してくれるところもあるのでぜひ活用しましょう。

◎まとめ

マンスリーマンションのニーズは、日増しに増加しています。
物件のサービスも充実してきて、ホテル並みのサービスが受けられるケースも珍しくありません。

忙しい方はもちろん、徹底した衛生対策をしたい方や暮らしをより充実させたい方は、このようにオプションサービスのある物件を選ぶのもひとつの方法です。

マンスリーマンションを活用して、清潔で快適な生活をお楽しみください。