はじめてのマンスリーマンション生活!衣服の洗濯はどうしたらいいの?

初めてのマンスリーマンションでは、分からないことも多いかと思います。
衣服の洗濯はどうしているの?という疑問のために、今回は入居前や入居直後に気にしておきたい「衣服の洗濯事情」についてご紹介します。

1. 生活家電の準備について
マンスリーマンションでは、一通りの生活家電は事前に揃っており、洗濯機も入居後すぐに使える場合がほとんどです。当社でも、洗濯機は基本設備として備わっておりますので、洗濯機の有無についてはあまり心配する必要はありません。
*当社の基本設備はこちら

マンスリーマンションで用意されている洗濯機は、多くの場合タテ型の全自動洗濯機で、シングルユースのものが一般的です。標準クラスの洗濯機が多いですので、ドラム型や乾燥機付きなど、高価格帯の洗濯機を使い慣れている場合には少々物足りなさを感じるかもしれませんが、生活に不便を感じるほどではないでしょう。

2. 入居前の確認
洗濯機の置き場所がどこになっているかも確認しておきましょう。居室内に設置している場合が多いですが、設置スペースの関係で、ベランダや玄関の外に置かれている場合もあります。洗濯機が屋外にあるということを知らずに入居してしまうと、不便さを感じてしまうこともあるので事前に確認しておくと安心ですね。

3. 入居後の洗濯について
入居後はじめて洗濯機を使用するときは、事前に一度、洗濯槽の洗浄をしておくと安心です。洗濯機の洗濯槽洗浄機能などを使えば、スイッチを押すだけですので簡単です。また、洗濯後は湿気を逃がすためにフタを上げておくと良いです。洗濯槽内を乾燥させることにより、カビやニオイの発生を防ぐことができますよ。

洗い終わった後は洗濯物を干しますが、その際に必要なハンガーや洗濯干しに関しては、付いている物件もあれば、付いていなかったりもするので、希望の物件の付属内容をよく確認しておきましょう。
また、部屋干しをすると、洗濯物が乾いたときの生乾きのニオイが気になることがあります。濡れた状態が長くなると、ムレなどにより雑菌が繁殖して生乾きの原因となります。生乾きのニオイを防いでくれる部屋干し専用洗剤や柔軟剤などもありますので、うまく活用してみてください。

4. まとめ
マンスリーマンションでは、洗濯も快適に行うことができます。はじめてマンスリーマンションに滞在する場合には、立地や部屋の雰囲気に加えて、家事動作についても確認しましょう。その上で物件を決めれば、入居後も快適な生活を送ることができます。当社では、ボーダレスブランドで、福岡市周辺のマンスリー物件を多数ご用意しています。洗濯機などの家事周りの設備についてもご質問があればお気軽にお問合せいただけますと幸いです。

  1. ボーダーレス香椎ステイ★★格安!駅近!デザイナーズ物件!★★

    2019.04.12

  2. ボーダーレス天神ステイⅡ★★格安!無料Wi-Fi貸出あり♪★★

    2019.06.27

  3. ボーダーレス大橋ベイス★★格安!駅近!インターネットも無料!★★

    2018.04.11

  4. ボーダーレス大橋ステイ★★インターネット無料♪格安!!★★

    2018.04.11

  5. ボーダーレス香椎グランドステイ★★格安!デザイナーズ物件!駅近★★

    2018.05.08

  1. ボーダーレス天神北ベイス★★格安!駅近!ペット可物件です♪★★即日入…

    2018.04.11

  2. ボーダーレス天神ステイ★★好立地!地域最安値!!格安★★

    2018.04.10

  3. ボーダーレス西片江ベイス★★格安!業界最安値!11月上旬より入居可★★

    2018.04.10

  1. ボーダーレス井尻ベイスⅠ★★地域最安値!即日入居可!ペット可!駅近…

    2020.10.16

  2. ボーダーレス井尻ベイス★★地域最安値!格安!ペット可!駅近物件★★

    2020.05.30

  3. ボーダーレス井尻ベイスⅡ★★地域最安値!格安!ペット可!即日入居可…

    2018.04.11

  4. ボーダーレス西片江ベイス★★格安!業界最安値!11月上旬より入居可★★

    2018.04.10

  5. ボーダーレス田島ベイス★★格安!ネット無料!駐車場付♪即日入居可★★

    2018.04.10